アフィリエイターのサブマシンにおすすめのMacBookAir

ともちです。

先日、アフィリエイトに必要な環境について記事を書きました。

アフィリエイトに必要な作業環境(機材)とは?

その中で、パソコンはWindowsの方が良いだろうということを書きました。

Windowsの方が、トラブル時に情報を集めやすいという理由からです。

ただ、2台目としてモバイル用途のパソコンを持つのであれば、話は変わってきます。

モバイルパソコンに必要な要素は、携帯性(サイズと重量)と操作性です。

携帯性だけなら、PCよりもスマートフォンやiタブレット端末が優れていますが、

致命的なのが長文を書くのが難しいということ。

慣れもありますが、キーボードがあるかないかで、作業スピードが大きく違います。

私もスマートフォンで文字打ちしますが、せいぜいマガジの下書きぐらいですね。

もう一つ、スマートフォンやタブレットが厳しい点は、

ワードプレスの操作がとてもやりにくいということ。

文字だけの記事なら、アプリを使って作成もできるのですが、

文字装飾をしたり、画像を差しこむことを考えると、現実的ではないです。

なので、「持ち運べるパソコン」の存在は重要なんです。

そこでおすすめは、AppleのMacBookAir

軽くて安くてかっこいいです。

サイズは13インチ11.6インチの2種類がありますが、そこは好みです。

私は少しでもサイズを抑えたかったので、11.6インチを使っています。

スペック面は、アフィリエイトブログの運用程度であれば、

なんでも構わないですが、余裕があるならメモリは増強した方が良いです。

通常は4Gなんですが、8Gまで増設できます。

注意点として、後付けでメモリの増設はできない構造なので、

増設するなら購入時に指定する必要があるということです。

あとはキーボードの仕様。

日本語キーボード(JIS)が標準ですが、個人的なおすすめはUSキーボード

キーの上にアルファベットのみがプリントされているので、見た目がすっきりします。

これは完全に好みですね。

普段から使うものですし、セカンドマシンとして考えるなら、

特に気に入った道具で仕事をしたいですね。

ともちでした。

おすすめの記事