アフィリエイターの孤独

ともちです。

みなさん、家族と同居していたり一人暮らしをしていたりと、

環境はまちまちでしょう。

でもどんな環境でも、アフィリエイト活動は一人で黙々と取り組んでいる

という人が多いのではないでしょうか。

 

周りに自分がやっていることを伝えたい、教えたいと思っても、

そもそもアフィリエイトに時間をかけることに理解がなかったり、

意味すら理解してもらえないということすらあります。

 

私の家族も、今ではアフィリエイトに理解を示していますが、

はじめのうちは、

「なに家に帰ってきてまでパソコンの前に座り込んでいるんだ?」

といった風に、なんとなく冷たい視線を感じたものです。

 

今に見てろ!と思ったところで、成果がでていないうちは、

なかなか強い態度には出られないですよね。。

 

そんな孤独な状態を打開する為の方法は、仲間を見つけることです。

身近にアフィリエイターがいれば、情報交換するのも良いでしょう。

ただ、そういう状況はかなりレアケースです。

 

その場合は、成功している先輩アフィリエイターを探すことです。

 

さすがに教材販売しているような人は、ネットワークも大きいですから、

なかなか相手をしてもらえないかもしれません。

 

でも、情報提供をブログなどで行っている人ならば、

問い合わせればだいたい返答をくれるものです。

そんな仲間(先輩)を見つけると、本当に支えになってくれます。

この記事を読んでいるということは、もう一人見つけていますよねw

 

情報提供をしている立場からいうと、

「問い合わせ」「質問」「相談」「苦情?」の類はありがたいんです。

 

一方的に情報提供していると独りよがりになりますし、ネタも尽きてきます。

この記事も、ある方からの相談をもとに書いていますからね。

皆さんの声というのは、とてもありがたいんです。

 

問い合わせというのは、勇気がいることなのかもしれませんが、

気軽に問い合わせしてください。

たまに偉そうなことを書いていたりしますけど、ただのおっちゃんですので。

 

ともちでした。

おすすめの記事