
ともちです。
アフィリエイター御用達のワードプレステンプレート「賢威」が、
現行バージョンの「6.2」から一気に「7」にバージョンアップします。
賢威を知らない人に補足すると、ワードプレスというブログツールに
デザインや機能を適用するためのテンプレートの中で、
おそらくアフィリエイターが一番多く使っているテンプレートです。
賢威シリーズの特長は、SEO(検索エンジン最適化)能力の高さ。
他のテンプレートと比べて、検索エンジンに好まれるブログ生成できるため、
多くのアクセスが欲しいアフィリエイターには、必携のテンプレートです。
賢威7については、先行公開ということで、すでに賢威を持っている
ユーザーのみにサポートページから提供されています。
賢威は、一度購入すると常に無償で最新版にバージョンアップできます。
そういうところが、高いシェアを維持しているポイントの一つですね。
肝心の新機能ですが、
- HTML5 CSS3への対応
- レスポンシブWEBデザインの対応
- 新しい見出し構造の採用
といった、ウェブのトレンドに対応させた改修と、
- デザインパーツの追加
- 共通コンテンツ設定
- キャラ登録・呼び出し設定
といった機能追加が主な内容のようです。
他にも色々ありましたが、ドラスティックな変更というよりも、
正常進化と表現したほうがしっくりくる内容です。
ただ、少し残念なことが一つ。
3カラムレイアウトが無くなってしまいました。
古臭いという判断なのかな。
賢威6.2を使い続けるのか、賢威7にしてレイアウト変更するのか、
悩みどころですね。
ともちでした。