〇〇するだけで稼げる!→??
OpenClipartVectors / Pixabay

ともちです。

アフィリエイトを含むネットビジネスの世界というのは、

「なんとなく怪しい」「胡散臭い」

という印象がどうしても付きまとっています。

 

第一、ネットビジネスどころか、インターネット自体も、

完全にクリアーなものではありません。

 

ここ20年で急速に成長した世界ですから、法整備も後追いですし、

「好き放題やりたい放題の世界」

という状況なので、印象が悪いのは仕方がないともいえます。

 

ネットビジネスと他のビジネスは違うのか

「クリックするだけで〇〇万円」

「1日1回、〇〇するだけ」

そんなコピーをご覧になったことはありますよね。

先にお伝えすると、それらは誇大広告です。

 

リアルな世界で同じようなコピーを広告にしたら、

結構大きな問題なるかもしれません。

でも、ネットビジネスの世界では当たり前に横行している。

これが事実なんです。

 

冷静になって考えれば、そんな簡単な稼ぎ方があれば、

自分で、もしくは人を雇って隠れて実践します。

一番稼いでいるのはだれ?

結局、1日1回クリックするだけで稼げる方法なんてありません。

一番稼いでいるのは、そういった情報を発信している人です。

 

でもこの世界の厄介なところは、どんなにインチキなものでも、

「絶対に稼げないということを証明することが難しい」

ということなんです。

アフィリエイトで稼いでいるというのは嘘なのか

怪しい情報が多いこの世界ですけど、中には稼げるノウハウを

ちゃんと発信している人もいます。

「アフィリエイトなんて稼げない!」

と頭から否定してしまうのは、稼ぐ機会を放棄しているのとおなじです。

 

私は、アフィリエイト関連の情報商材を実際にいくつも試して、

そのレビューをこちらのブログで記事にしています。

 

https://tomochi.biz/

 

稼げないと判断したものは記事にしないポリシーなので、

記事にしているものはちゃんと取り組めば稼げるものばかりです。

稼げるノウハウの見分け方

稼げるノウハウを見分ける方法を1つ教えます。

 

セールスレターと呼ばれる説明ページがありますよね。

だいたい縦にすごく長い構成になっているものです。

そのセールスレターを読んで、

実際の作業がイメージできるものはまともなノウハウです。

「これはブログアフィリエイトで物販中心だな」

とか、

「YouTubeとブログを連携させるノウハウだな」

とか、内容がわかるものです。

 

「簡単です」

「こんなに稼いだ人がいます」

といった売り文句ばかりで、実際に何をするのかわからないものは、

ダメなノウハウであることが多いです。

 

それでもどうかと思ったら、複数の人に聞いてみることです。

私も質問をいただいただいたら全てにお答えしています。

お気軽にお問い合わせください。

 

ともちでした。

おすすめの記事