初心者がアフィリエイトで成果を上げるためには?

アフィリエイトにはいくつか手法があるわけですが、

ブログ構築や動画作成などの技術的な知識
ライティングや集客などのマーケティング寄りの知識
その他アフィリエイト事業特有の知識

などが多かれ少なかれ必要です。

 

私自身は、アフィリエイト事業を始める前からネット業界で仕事をしていましたので、それほど新しい知識が必要ではなかったです。

ただ、上記の「3」の「その他アフィリエイト事業特有の知識」は必要でしたね。

 

ネット業界にこれまであまり関わってこなかった人がアフィリエイトを始めるとなると、独学だとどうしても時間がかかります。

中には独学のみで成果を上げられる方もいらっしゃるようですが、大抵は成果が出るまで我慢ができず、挫折してしまうことが多いです。

やはり、アフィリエイトで早々に成果を上げようと思うならば、初心者向けのアフィリエイトの教材を手に入れることをおすすめします。

アフィリエイトの個人指導という方向性

アフィリエイトは独学だとなかなか難しいのは先ほどお伝えした通りです。

ただ、中にはこんな方もいらっしゃいます。

「一人で新しいことに取り組むのは自信がない」
「弱気になったりやる気がおきないときに励ましてほしい」
「わからないことはスカイプなどで直接質問したい」

など、個別指導のような対応を求められる方です。

 

個人指導を求めることは、別におかしいことではないです。

学習塾の業界でも、個別指導塾というのはかなりの割合を占めています。

また、フィットネスの世界でも「ラ〇ザップ」のような個別対応のサービスに人気が集まっています。

人それぞれ知識量は当然として、性格や生活リズムなどが違うわけです。

教える側(教材)の方に教わる側が合わせる

というのは、考えようによっては「やや乱暴」と言えなくもないです。

 

ただ、個別指導は当然「高コスト」になるものです。

アフィリエイト塾のコストパフォーマンスは?

個別指導は売り切りの教材よりはどうしてもコストがかかります。

ただ、その方法を求める以上、検討するべきはそのコストパフォーマンスです。

 

個別指導のアフィリエイト塾は、価格が数万円から30万円ぐらいの値付けが多い印象です。さすがに100万円越えは少ないようです。

ただ、気を付けないといけないのは、入会してから次々と追加の教材やサポートを販売する手法です。

始めはとても良心的に見せておいて、最終的にはとんでもない金額を払っていた、という詐欺案件もよくある世界です。

まあ、入会を検討する段階で、販売者や指導者の名前でGoogle検索などして、悪いうわさがないか調べてみましょう。

あまりにも悪い話が多かったら、やめた方がいいと思います。

おすすめできるアフィリエイト塾は?

私がおすすめできるアフィリエイト塾の条件は、

・評判が良いもの
・費用が高すぎず、追加費用もあまり発生しない
・当然指導内容と指導実績が良いもの

になります。

そうなると、

仮面ブロガーズ

こちらがおすすめですね。

指導されている手法もオーソドックスなもので安心できます。

気になる方はチェックしてみてください。

 

ともちへの質問や問い合わせはお気軽にどうぞ。

基本的にすべてのメールに返信します。

お問い合わせフォームはこちら


メールマガジン

おすすめの記事