VOD(ビデオ・オン・デマンド)のアフィリエイトについて

VOD(ビデオ・オン・デマンド)の普及

ビデオ・オン・デマンドが本格的に普及期に入っているようです。

ちなみに、ビデオ・オン・デマンドというのは、Wikipediaによると、

ビデオ・オン・デマンド (Video On Demand) とは、視聴者が観たい時に様々な映像コンテンツを視聴することができるサービスである。 略称「VOD」。 別名「電子レンタルビデオ」。 VODにおいて配信されるコンテンツは、公開済の映画や放送済の放送番組、オリジナルの映像作品を配信するものもある。

とのこと。

このVOD(ビデオ・オン・デマンド)の利用者の伸びの予測はこんな感じ。


また、市場規模の予想はこんな感じです。


この2つのグラフを見てビジネスチャンスを感じないなら、イヤな言い方ですけど、ちょっとビジネスセンスが足りないかもしれません。

少なくとも、ビジネスを検討してみる価値は十分にあると思うんですよね。

個人レベルでVODビジネスに関わる方法

VOD(ビデオ・オン・デマンド)が伸びているからといって、個人で動画配信サービスを作るのはおそらく不可能です。

では、どのようにVODビジネスに関わることができるのか。

もちろん皆さんお分かりだと思いますが

「紹介」つまり「アフィリエイト」です。

VOD(ビデオ・オン・デマンド)のアフィリエイト案件は、大手サービスなら一部を除き揃っています。

報酬は500円~2,500円/件ぐらいで、1,000円/件前後が多いです。

この報酬額を高いとみるか安いとみるかですが、私は割と高めだと考えてます。

理由は、入会のハードルがとても低いこと。

ほとんどのサービスで入会時の無料トライアル期間がありますが、そのトライアル申し込みで成果が発生するんです。

正直、これ以上楽なアフィリエイト案件があるなら教えてほしいぐらいですね。

VOD(ビデオ・オン・デマンド)アフィリエイトの進め方

皆さん、

・何か副業を考えている
・アフィリエイトでどんな商材を扱うか考えている
・アフィリエイトに失敗したので他の商材を扱いたい

といった状況なら、VODアフィリエイトを検討してみてください。

はじめるには、こちらの教材が参考になります。

【VIP】VODアフィリで稼ぐ方法

それでは。

ともちでした。

おすすめの記事