PPCからYouTubeアフィリエイトに切り替えるのはあり?

ともちです。

アフィリエイトの世界は、これまで稼げていた方法が稼げなくなったり、

新しい手法が登場したり、トレンドが頻繁に変化をしています。

 

その中でも、ブログアフィリエイトは変化が少ないですが、

Googleの方針変更の影響を頻繁に受けています。

 

そんな世界で、潮目がまた変わりつつあるのかな?と、最近感じています。

 

どういうことかというと、

YouTubeアフィリエイトのバブル的盛り上がり

PPCアフィリエイトの規制強化

の2点です。

 

YouTubeアフィリエイトに取り組む人が増えてきているのは、

このブログでも以前からお伝えしているとおりです。

今一番人気のノウハウは、エビルユーチューバーですね。

PPCアフィリエイトの規制強化については、こちらの記事、

PPCアフィリエイトでペラサイト・ペラページが禁止 どう対策する?

このあたりを読んでいただけると、分かりやすいと思います。

 

私の個人的な考えなので、誤解を恐れずに書くと、

ブログアフィリエイトを主流(メインストリーム)とすると、

YouTubeやPPCアフィリエイトは傍流といえるのかな?

と考えています。

 

PPCアフィリエイトをメインでやっている人の中には、

ブログに記事を書くのが苦手だと言う人が、少なからずいます。

その人たちに、

PPCアフィリエイトはやりづらいから、ブログをやりましょう

と言っても、結構きついわけです。

 

ですが、YouTubeアフィリエイトだったら、

稼ぎやすい上に、文章をほとんど書く必要がないんですね。

 

PPCメインの人は、YouTubeに手をつけてみたほうがいいのでは?

 

PPCと比べて、YouTubeは、一回動画をアップロードしたら、

継続的に収益が発生しますからね。

早めに手をつけたほうがいいわけです。

 

ご質問などがあれば、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

エビルユーチューバー(邪道ユーチューバー)のレビュー

 

ともちでした。

 

おすすめの記事