やっていて楽しいかという視点の重要性

ともちです。

私のブログやメールマガジンを読んでいる方というのは、

多少なりとも「ネットビジネスで稼ぎたい!」と考えている人たちです。

 

となれば、次は、

「どうすればかせげるの?」

と、当然なりますよね。

 

この世界を知らない人が聞けば、

「嘘だろ?」「詐欺じゃないの?」

なんて言われるぐらい、あっさり稼げます

 

誤解されるので補足すると、ある程度の仕組みを作れば稼げます。

 

その仕組みにも色々な種類があって、そういったノウハウが情報商材になっています。

そこで私のようなアフィリエイターが紹介して販売しているわけです。

 

当然のごとく、

「どのノウハウが一番稼げるんだ!」

というような質問をいただくことも多いです。

 

ここでポイントなんです。

例えば自動車を買う場合、値段や燃費などの経済性だけで選びませんよね。

「デザイン好き嫌い」とか「乗り心地」とか他の指標、言い替えれば、

「その車を好きになれるか」という判断基準も大事ですよね。

 

アフィリエイトなどのネットビジネスになると、どうしても、

儲かるかどうかばかり気になってしまいます

ただ、「そのノウハウが好きになれるか」という視点もかなり重要です。

好きにならないと続けられないし、続かないと結局稼げないからです。

 

だから、そのノウハウが自分に合っているのか、一生懸命検討してください。

そのためには、自分は何が好きなのか、何が得意なのかを、整理してみてください。

 

それでもよく分からなければ、私に質問してください。

いつでも大歓迎です。

 

記事を書くのが好きなら

https://tomochi.biz/trend/p8/

動画に興味があるなら

https://tomochi.biz/youtube/p1142/

という教材はおすすめできます。

 

ともちでした。

 

おすすめの記事