ネタに困ったら取り組むべき2ジャンル
ClkerFreeVectorImages / Pixabay

ともちです。

アフィリエイトをやっていこうと決めて、手法も大体決めたのに、

何を紹介すれば良いのかわからない

という問い合わせを結構な頻度でいただきます。

 

また、こんなメールもいただきます。

興味があるジャンルでアフィリエイトを始めてみたけど、

どうもしっくりこない。売り上げも上がらない。

他のジャンルに挑戦しようと思っても、どうすればいいのかわからない。

 

つまり、「ネタ切れ」ですね。

 

そういった場合のアドバイスは、

「売りやすいものを積極的に扱う」

ということに尽きます。

 

当たり前だろう!

と怒られるかもしれませんが、

アフィリエイトはなんだかんだ言って継続性が重要なんです。

 

売り上げも上がらないのに、1人でブログ記事を書き続けるなど、、

精神的に耐えられませんよね。

売りやすいものを扱ってさっさと報酬を得るようにしていかないと、

モチベーションが続かないんです。

 

では、売りやすいものならなんでもいいのか。

もちろんそういうわけではないです。

 

誰から買ってもいいようなもので日用品というのは、紹介もしやすいです。

ただ、プレイヤー(アフィリエイター)も多いわけです。

そんなところに初心者が突っ込んでいっても、結果は見えています。

 

ですから、狙うべきは、

  • 確実にニーズがあるジャンル
  • プレイヤーが少ないジャンル
  • 難易度が高くないジャンル

を選ぶ必要があります。

 

そういった場合におすすめしているのが、

「アダルトジャンル」「恋愛ジャンル」です。

アダルトジャンル

アダルトジャンルは、厳密にはプレイヤーは多いです。

ただ、ニーズが細分化されているという特徴があります。

ニッチなニーズに狙いを定めると、No.1になることができます。

そうなればある意味「神」ですから、おすすめ商品はファンが勝手に買ってくれます。

 

このあたりのノウハウは、再現がしやすいですね。

アダルトアフィリエイト ~究極~

ニッチキーワードで独占的に稼ぐためのアダルトアフィリエイトノウハウ。

緻密なサテライトサイト展開は、アダルト分野以外でも有効です。

恋愛ジャンル

恋愛ジャンルは、ターゲット層がとても広いという特徴があります。

恋愛に全く興味がないという人は、ほとんどいませんよね。

人の恋愛話や、恋愛の攻略法なんてネタがあれば、クリックしてみたくなりますよね。

 

「恋愛経験が乏しくて、恋愛関係の記事なんか書けません!」

という人も多いとは思いますが、心配はいりません。

ネタはもらうか探してくればいいんです。

 

恋愛ジャンルについては、このようなノウハウがあります。

男性版恋愛マーケティング

女性版恋愛マーケティング

シリーズ物ですが、まず一つ取り組めば良いでしょう。

恋愛経験が乏しい人でも、その道の「神」になれます。

 

アダルトジャンルも恋愛ジャンルも、取り組むと面白いジャンルなので、

ぜひ一度はチャレンジしてみてくださいね。

 

ともちでした。

おすすめの記事