スマホでアフィリエイトする仕組み

パソコンなしでスマホでアフィリエイトをする方法


スマホの高性能化ともに、パソコンの所有率は低下しています。

現在では逆転しているとも言われ、就職するまでパソコンに触れたことがない若い世代もいるほどです。

そんなパソコンを持たない人にとって、アフィリエイトはできないことの一つと思うかもしれません。

ネットでバリバリお金を稼ぐ人はすべてパソコンを使っていると言っても過言ではないので、持っていないと最初から始めるのを諦めてしまうでしょう。

しかし最近のASPはスマホに対応しており、パソコンを使わなくても始めることは可能です。

毎月ちょっとしたお小遣いを稼ぎたいと思っているなら、始めてみると良いかもしれません。

アフィリエイトの事前準備

スマホでアフィリエイトをする仕組みは、基本的にパソコンで行う場合と大きく変わりません。

始めると決めたら、準備としてネットバンクの口座ブログを作りましょう。

ネットバンクの口座は、ASPから報酬を受け取るために必須です。

一般的な銀行の口座でも構いませんが、24時間使えるネットバンクの口座があると何かと便利でしょう。

本業と副業の収入を分けられるメリットもあるので、事前に用意しておくのがおすすめです。

ブログの立ち上げ


広告を貼り付けるためには、ブログが必須です。

レンタルサーバーを借りてブログを作るのが最も良いとされますが、全くの初心者の場合はサーバー代ドメイン代が気になるでしょう。

少しでも負担を減らしたいなら、無料ブログでも問題ありません。

無料ブログならデザインもテンプレートを使うと簡単にできますし、ある程度のカスタマイズもできます。

必要な機能も簡単に追加できますから、記事の作成に集中できるので初心者にはおすすめです。

本気なら独自ドメインブログ

ただし最初から本気でアフィリエイトで稼ぎたいなら、レンタルサーバーを選ぶのがベストです。

最初は無料ブログで作ってから引っ越す方法もありますが、その場合は検索順位にも影響が出るのでおすすめしません。

サーバー代やドメイン代といった毎月の経費もわずかですから、稼げる自信があるならより良い環境を最初から作っておくのがベストでしょう。

アフィリエイト広告を探す

ブログの準備が完了したら、記事に貼る広告を探さなければいけません。

しかしできたばかりのブログに広告を出してくれるスポンサーは見つからないので、ASPに登録します。

ASPは広告主を紹介するサービスで、審査を受けて登録が完了すると扱っている広告を貼れるようになります。

広告主からの報酬もASP経由で受け取るので、スマホでアフィリエイトを始めるならブログと同じく登録は必須です。

大手と呼ばれるASPに登録しておけば、基本的に困ることはないでしょう。

アフィリエイト広告の種類


ASPで紹介される広告には、成果報酬型とクリック型があります。

それぞれで報酬が発生するまでの仕組みが異なるので、選ぶときは注意しなければいけません。

成果報酬型はブログ内の広告がクリックされた後、商品が購入されなければ報酬は発生しません。

対するクリック型はブログ内の広告がクリックされ、広告主のページが表示されると報酬は発生します。

基本的に成果報酬型は報酬が発生しにくいものの一件あたりの単価は高く、クリック型はその逆です。

クリック型は報酬の発生回数が多くても単価が低いので稼ぎにくく、成果報酬型は単価は高いものの発生する回数は減ります。

どちらが良いかは、ブログによって異なるので一概には言い切れません。

膨大なアクセス数を稼げるならクリック型が良い場合もありますし、読者に商品を買いたくなる記事を書けるなら成果報酬型が良いと言えます。

ただしどちらのタイプを選んでも、大切なポイントはコンテンツの充実度です。

コンテンツの内容が成否を分ける

中身のない記事ばかりブログに投稿していても、アクセス数は伸びず報酬も発生しません。

逆に読んでためになる、興味を持てる記事を投稿し続けていると、次第にアクセス数は伸びて報酬も増えます。

スマホでアフィリエイトを始めた人の多くは、誰もが最初はお小遣い程度も満足に稼げません。

そのため途中で諦める人も多く、成功しているのはほんの一握りと言われています。

しかし最初は難しくても記事の投稿を続けていけば、少しずつアクセス数は伸びて報酬も増えてきます。

ちょっとした贅沢ができるぐらいの金額は継続していれば難しくありませんし、本業を上回る報酬を得るのも夢ではありません。

継続は力

最初は上手く稼げなくても、諦めずにコンテンツを充実させていきましょう。

広告のタイプを選んでブログに貼って報酬が発生したら、広告主からお金を受け取ります。

広告主からの報酬はASP経由で、最初に開設したネットバンクの口座に振り込まれます。

一定期間ごとにまとめて報酬は支払われるので、楽しみに待ちましょう。

スマホでアフィリエイトは、基本的な仕組みはパソコンと同じです。

パソコンですでに経験済みなら戸惑わずに始められますし、全くの初心者も仕組みを理解できていれば難しくありません。

パソコンがなくても気軽にできる副業に興味があるなら、始めてみましょう。

スマートフォンに最適化されたアフィリエイトノウハウ

 

アフィリエイトの手法は、基本的にパソコン、スマートフォン共通のモノが多いのですが、スマートフォンに特化している手法もあります。

おススメの教材をご紹介しますので、ご確認ください。

スマートフォン用アンテナサイトアフィリエイト
https://tomochi.biz/antenna/p5520/

不明手の点があれば、遠慮なくお問い合わせを。

ともち

おすすめの記事