アフィリエイトで稼げる実際の収入は

アフィリエイトは誰でも簡単に稼げる?

副業や在宅ワークのような感覚で気軽に稼ぐことができる、アフィリエイトが人気を集めています。

人気ブログやサイトの運営によって毎月本業以上の収入を得ている、そんな景気の良い話も少なくありません。

自分のペースでサイトやブログを更新しながら利益を得ることができるため、誰でも気軽に始められるのが魅力です。

無料ブログサービス等を利用して運営を行えば、初期費用もほとんどかかりません。

 

様々なメリットがあるアフィリエイトですが、実際に稼げる金額は、どの程度のものなのでしょうか。

毎日数万人が訪れるような人気サイトなら、大きな収入を得ることもできるでしょう。

しかし誰もが簡単に、人気サイトを作り上げることができるわけではありません。

始めたばかりの人や、小規模なサイトを運営している人は、きちんと稼げているのでしょうか。

稼げているサイトと稼げてないサイトの違い


アフィリエイト収入に関する調査データによると、毎月1万円以上の収入を得ている人は、全体のおよそ半数程度のようです。

つまり二人に一人は、月に1万以上を稼いでいる、ということになります。意外と多くの人が、上手に稼げているようです。

ただし残りの半数のうち、およそ半分の人は収入無し、とアンケートに回答しています。

つまり全体から見ると4分の1程度にあたる人は、まったく稼げていないということになります。

 

なぜまったく稼げない人とコンスタントに稼げる人にはっきり分かれてしまうのか、その理由は継続できるかどうか、という点にあるようです。

サイトやブログに集客を行うためには、継続的に記事を更新し、新しい情報を掲載していく必要があるといいます。

古い情報だけが集まっているサイトは、検索エンジンから評価されにくいためです。

定期的に更新をしているサイトには、新規ユーザーが集まりやすくなるだけでなく、リピーターも生じやすくなります。

人気のあるサイトとして認知されるようになれば、他のサイトからリンクを貼られるようになり、さらに多くの集客が望めるようになるでしょう。

しかし立ち上げたばかりのサイトやブログは、ほとんど誰にも知られていないため、なかなかアクセス数が上がりません。

こまめに更新をしても人が集まらないため、だんだんとモチベーションが低下して更新も滞りがちになり、結果さらにアクセス数が伸びにくくなってしまうのです。

アクセスが増えにくいスタート直後を上手に乗り切れるかどうか、というのが稼げる人と稼げない人を分ける、分岐点の一つかもしれません。

稼ぐサイトに育てるには?


サイトを更新し続けて記事数が増加すれば、それだけ検索結果にひっかかりやすくなります。

さらに定期的な更新によって検索エンジンからの評価が高まりやすくなるため、検索順位の上昇も期待できるでしょう。

始めたばかりのサイトを徐々に成長させ、人気サイトに育て上げることができれば、得られる利益も大きくなっていきます。

調査データを参照すると、毎月アフィリエイトによって100万円を超える収益を得ている人も、少なくないことがわかります。

調査された年や対象ユーザーの数にもよりますが、全体の1割ほどの人が100万以上の収入を得ている、というデータもあるのです。

月収100万円の仕事

世の中には様々な職業がありますが、毎月コンスタントに100万円以上稼げる、という仕事はそれほど多くないのではないでしょうか。

アフィリエイトの場合、基本的には特殊な機材等を揃える必要がないため、あまり経費もかからないです。

普通の仕事ではなかなか稼げない金額を、自分の能力だけで稼ぎ出している、そんな人がかなりの数存在しているのです。

100万円を稼ぐアフィリエイトのプロも、はじめから大金を稼ぎ出していたわけではないでしょう。

人気サイト運営者のコラム等を参照すると、月収100万円を超えるまでに10年以上かかった、という人も少なくないことがわかります。

始めたばかりのころは全く稼げなかった、という人もいるのです。

試行錯誤を重ねながらサイトを運営し、自分なりのやり方を見つけていき、徐々に収益を上げていった、という人が多く存在しています。

継続するために大事なこと


実際に稼ぐことができる金額は人によって大きく異なりますが、コツコツと努力を重ねていくことができれば、月収100万円も夢ではない、ということでしょう。

初心者の頃に稼ぎにくい理由は、副業としてスタートする人が多い、ということにもあるのかもしれません。

副業として始めた場合、本業の合間や空き時間を使って作業をする形になるため、スタートダッシュをかけることが難しくなります。

努力が実り始めるまでの間は、とにかくモチベーションの維持が大切となるでしょう。

 

しっかり稼いでいる人のブログ等を参照すると、稼げるようになってから本業をやめた、という声が多く見られます。

本業をやめてサイト運営に集中した結果、さらに収益が伸びたというケースも多いようです。

大きく稼ぐのなら、いつか本業をしのぐ収益を得ることを、目標にしてみるのが良いかもしれません。

本業以上に稼げるようになるための第一歩

アフィリエイトでコンスタントに稼ぐ、そして本業以上に稼げるようになる。

そのためにはやり続けることが必要だということは理解していただけたのではないでしょうか。

ただ、やみくもに続ければいいわけではなく、初めから適切な方法で進めるのがいいわけです。

私が配信している無料のメール講座を受講すれば、最短で稼ぐ方法を身に着けることができます。
ご参考まで。

ともちでした。

おすすめの記事