アフィリエイトにプログラミングやウェブ制作の知識は必要か?

ともちです。

アフィリエイト、特にブログアフィリエイトをする上で、

どの程度の知識が必要なのか。

アフィリエイト初心者の人にとっては、気になるところですね。

 

実際、アフィリエイトを始めたばかりで、

 

  • ウェブ全般の知識はどれぐらい必要ですか?
  • 何か参考図書はありますか?

 

なんて質問される、まじめな方がいらっしゃいます。

 

もちろん、知識や経験があるのに越したことはないです。

 

ですが、アフィリエイトは学校の勉強ではなく、稼ぐための手段なので、

必要な知識は必要になったタイミングで取得するというのが正解です。

 

私はアフィリエイトを始める前から、ウェブの業界で仕事をしています。

大抵のアフィリエイターよりもウェブ関連の知識は持ち合わせています。

 

ですが、アフィリエイトをやろうと思っても、

正直何をどうすればよいのか分かりませんでした。

 

もちろん、サーバを借りたり、ブログを立ち上げたり、

ページタイトルをどうすればよいか、効果解析はどうするか、

そんなことは一般知識として理解していました。

 

しかしながら、

アフィリエイトで利益を上げるためのやり方

という根本が理解できていなかったんですね。

 

なので、今で言うなら、

トレンドアフィリエイトの下克上

物販アフィリエイトの風花初芽

といった、基本教材が必要だったんです。

 

こういった初心者向けの教材には、始めのほうに、

ブログや広告の設定の仕方が解説されていますよね。

 

私にはその辺の解説はあまり必要なかったんですが、

初心者の方でも、その解説を読みながらすすめていけば、

それほど違わない成果は出せるんじゃないでしょうか。

 

後は、一旦決めた教材を最後までやりきってみて、

そこから応用を利かせるために知識を入れる。

それは、他の教材なのか、書籍で対応できるのか。

私に質問してもらってもかまいません。

 

最初に戻りますけど、まじめな人は、

一通りの知識を得てからアフィリエイトを始めよう

と考える人が多いですが、そういう人は、

成果が出るまで時間がかかります。

 

アフィリエイトを続けるコツは、

早い段階で少額でも報酬を得るという点にありますので、

知識がないと感じていても、

やりながら理解すればいいやと思いながら取り組む人が成功します。

 

ともちでした。

 

ともちへの質問や問い合わせはお気軽にどうぞ。

基本的にすべてのメールに返信します。

お問い合わせフォームはこちら

 

banner_ml

おすすめの記事