ともちです。

アフィリエイト初心者におすすめの、トレンドアフィリエイトについて説明します。

 

トレンドアフィリエイトとは

「トレンド」つまり旬なネタ(キーワード)を利用するアフィリエイト手法です。

 

本来のサイト(ブログ)アフィリエイトでは、

紹介する商品やサービスを選定して記事を書きます。

トレンドアフィリエイトは、基本的に商品選定は行ないません。

まず、ゴシップやスポーツ、芸能などの時事ネタでブログ記事を書き続け、

短期間で大量に集客します。

その上で、Google Adsense(グーグルアドセンス)などの

課金型広告をクリックしてもらうことで収入を得ます。

 

なぜ初心者におすすめなのか

一般的にアフィリエイトで難しいと言われているのは、

 

  • 集客をすること
  • 売れる商品を選定すること
  • 商品購入を促すライティングをすること

 

だと言われています。

トレンドアフィリエイトは、

集客

もともと検索数の多いキーワードを狙うので、検索結果の上位に表示させやすい。

商品選定

商品を選ぶ必要がない。Googleが勝手に選定してしてくれる。

ライティング

商品に関してのライティング力は必要ない。

 

ということから、初心者でも比較的早く結果を出すことができます。

また、トレンドアフィリエイトで集客する力をつけると、

物販など他のアフィリエイトにも生きてきます。

 

トレンドアフィリエイトのやり方

ものすごく簡素化して言えば、

 

  1. ブログを準備する
  2. GoogleAdsenseのアカウントを取得する
  3. GoogleAdsenseのコードをブログにセットする
  4. キーワードを選定する
  5. ブログ記事を書く

 

以後、4と5を繰り返す、となります。

 

気をつけること

トレンドアフィリエイトは、他のアフィリエイトと比べて単純です。

数時間でブログ記事を書きだすことができるかもしれません。

 

ただ、キーワードを選定してブログ記事を書くという作業を、

数か月は毎日繰り返す必要があります。

トレンドのキーワードは競合も多いですから、

自己流だととなかなか成果が出ません。

 

アフィリエイトはモチベーションとの戦いです。

モチベーションが低下する前に教材でノウハウを得て、早々に

成果を出していくほうが良いです。

 

初心者におすすめなのは、こちら。

下剋上レビュー

トレンドアフィリエイトの王道的な教材です。

 

この教材をマスターすることができれば、、

少なくとも教材代すら稼げないということにはなりません。

 

ともちでした。

 

ともちへの質問や問い合わせはお気軽にどうぞ。

基本的にすべてのメールに返信します。

お問い合わせフォームはこちら

 

banner_ml

おすすめの記事