ともちです。

トレンドアフィリエイトで使う無料ブログについて説明します。

 

主な無料ブログ

無料ブログといっても、メジャーからマイナーまでたくさんあります。

ここは初心者向けですし、メジャーなサービスから選ぶ方が良いと思います。

メジャーなものでは、

 

  • ライブドアブログ
  • Seesaaブログ
  • FC2ブログ
  • ソネットブログ

 

あたりを使っているアフィリエイターが多いですね。

ちなみに下剋上ではソネットブログ推しです。

 

ブログの設定方法

どのサービスでもテーマ(テンプレート)を選べるようになっています。

デザインはあまり装飾のないものが使いやすいと思います。

あと、サイドメニューを片側だけにつける(2カラム)か、

両側につける(3カラム)かを選ぶことになります。

※このサイトは2カラムですね。

 

おそらく、はじめは3カラムの方が使い勝手が良いと思います。

 

ブログ閲覧者の滞在時間を長くするために、

サイドメニューに他の記事へのリンクバナーを仕込むことがあるので、

2カラムだとエリアが足りなくなるかもしれません。

 

このような設定をして、トレンドブログに仕立てていきます。

 

テンプレートについて

もともと検索エンジンに有利な無料ブログを使って、

大半のアフィリエイターは同じようなブログを仕立ててきます。

 

あとはキーワードとブログ記事次第となるのですが、

はじめから大量のアクセスをブログに呼び込むことは難しいでしょう。

 

下剋上のようなノウハウで、

キーワード選定と記事の書き方を身につけるのとあわせて、

ブログ自体を検索エンジンにより強い構造にすることで、

より優位に立つことができます。

 

「最初から検索エンジンに有利なブログにしたい」

「やってみたけど、なかなか集客ができない」

ということならば、

無料ブログ用テンプレートの導入も一つの手です。

カエテンジョイ

カエテンジョイレビュー

 

SeasaaやFC2、ライブドアブログなどに対応した、

検索エンジン対策を施したテンプレートです。

設定方法も簡単ですし、マニュアルも丁寧。もちろん効果は高いです。

導入して損はないと思いますね。

 

ともちでした。

 

 

ともちへの質問や問い合わせはお気軽にどうぞ。

基本的にすべてのメールに返信します。

お問い合わせフォームはこちら

 

banner_ml

おすすめの記事