トレンドアフィリエイトを自動化して楽にできないものか?

ともちです。

トレンドアフィリエイトは、PPCアフィリエイトなどと並んで、

初心者が初めて取り組むのに向いているアフィリエイト手法

と言われています。

 

トレンド情報、つまり鮮度の高い芸能やスポーツ関連のニュースをネタに

ブログ記事を書く手法で、通常のアフィリエイトブログよりも容易に

アクセスを集めることができます。

 

アクセスを集めた後は、記事連動型の広告(Google Adsense)などを

クリックしてもらうことで報酬が発生する仕組みなので、

広告を選ぶ手間がないのも簡単なところです。

 

ただ、良いところだけではありません。

 

トレンドアフィリエイトは作業難易度こそ低いですが、定期的な更新が必要です。

 

トレンド関連のキーワードは、世間で話題に上らなくなると検索数が激減します。

そうすると、そのキーワードでブログに集客するのが難しくなります。

つまり、常に新しいトレンド情報をブログ記事にしていく必要があるわけです。

 

トレンドアフィリエイトでまとまった金額を稼ごうとすると、

毎日何本かの記事を追加していかないと追いつかないでしょうね。

 

トレンドアフィリエイトに挫折してしまう最大の原因が、

この作業の繰り返しに耐えられないというものです。

コツコツと続けられる性格なら問題ないんでしょうけど、

そうでないとモチベーションが低下してしまうんですね。

 

トレンド記事を自動で作成してくれるツールがあればどれだけいいか。。。

 

実はありますw

 

トレンド情報を自動で取得して、ブログ記事として投稿するツールです。

さすがにツールを回すだけで毎月何十万と稼げるようなことはないですが、

少し手を加えてやればそれも可能。

 

面白いですね。

 

アラジン

 

リスクがない以上、やらない理由はないと思いますね。

 

ともちでした。

おすすめの記事