フォロワー0、ツイート0でもツイッターで稼ぐ方法

ともちです。

ツイッターをアフィリエイトに活用する方法というのは、一般的に、

  1. アフィリエイトリンクをツイートしてアフィリエイト報酬を得る
  2. 自分の媒体(ブログなど)のURLをツイートして集客する

の大きく2つの手法があります。

 

1つ目の方法がもともとは主流でしたが、ツイッター側の規制で下火になりました。

現状では、2つ目の方法が主流です。

 

どちらの方法も、自分のツイートを受け取ってくれる人がいないと成立しないわけです。

自動的に、フォロワー数の増加がアフィリエイターの課題になってくるわけです。

 

地道にフォローをしていって、フォローを返してもらうことが本来のツイッターの姿ではあるのですが、どうしても時間がかかります。

そこで、フォロワーを自動で増やすツールを利用することが多いです。

 

例えば、

TwitterBrain(ツイッターブレイン)

などですね。

 

ここまでがツイッターを集客に使うアフィリエイトの手法の話です。

 

ツイートのコンテンツとして活用するという手法があります。

つまり、ツイッターまとめサイトの構築ですね。

 

ツイートというのは、単体でGoogleにインデックスされないコンテンツです。

 

つまり、引用しても重複コンテンツとみなされない、いわば、

宝の山

なんです。

 

それをツールで収集して、まとめサイトとして構築すると、

トレンド性の高く集客力の高いサイトが出来上がります。

 

クリック課金型広告でも、成果報酬型広告でも、どちらでも対応できる強力なコンテンツです。

 

そういった、ツイッターまとめサイトを作るツールは数が少ないのですが、

現時点で最強のツールがこちら。

 

トレンドツイートトルネード

 

重複コンテンツが怖くて、自動化ツールに二の足を踏んでいた人などは、検討してみるとよいと思います。

 

ともちでした。

おすすめの記事