稼げるYouTubeアフィリエイトの方法とノウハウ選択の注意点

ともちです。

ここ最近、YouTubeアフィリエイトの話題が多くて、

記事もYouTubeアフィリエイトに関係するものが続いています。

 

YouTubeで稼ぐ方法は、アドセンスを組み合わせるのが

一番オーソドックスな手法になりますが、

 

  • 強い動画を簡単に作るノウハウ
  • YouTubeで情報商材を販売するノウハウ
  • 他媒体との連携ノウハウ

 

などなど、ノウハウも多様化してきています。

 

どのノウハウが良いのか?

どのノウハウを導入すればいいのか?

正直判断に困っている人もいるのではないでしょうか。

 

紹介する教材をすべて「おすすめ」にしているサイトもありますからね。

 

ここで注意です。

 

YouTubeに限った話ではありませんが、

教材は「1ジャンル1教材」を基本にしてください。

 

私などは、アフィリエイト教材の良し悪しを見るために、

いろいろと内容が被った教材を購入することがあります。

それは、取り扱う商材を理解するために購入しているだけであって、

すべてのノウハウを実践し続けているわけではないです。

 

勧められるままに教材を購入しても、実践できるわけがないです。

 

例えば、私のアフィリエイターとしてのメイン媒体は、

ブログ(メイン2サイト+サテライト複数サイト)+メルマガ

です。

 

ここに、新しい媒体やノウハウを取り入れることになると、

既存の媒体に割ける時間は当然少なくなります。

最低限、同じだけ稼げるのかどうかという点は、意識するべきです。

 

チャレンジはもちろん大事ですが、

事業として取り組むなら、利益は常に意識するべきです。

 

ただここまでは、多少なりともアフィリエイトで報酬を得ている人の話です。

 

これまでアフィリエイトで稼げていない人はどうか。

無料にこだわって、自己流で取り組んでいる人は除外します。

稼げない理由ははっきりしていますので。

教材を購入しているのに、なぜか稼げない。

稼げないから、新しい教材に飛びつくが、それでも稼げない。

こんな人は結構たくさんいます。

 

「どうすればいいですか?」などと質問を受けたときは、

「『青い鳥症候群』になってませんか?」とお返しすることが多いです。

つまり、稼げないのを教材のせいにしてしまって、

「きっと自分に合った稼げる教材が他にあるはず!」

と思いながら、別の教材を物色してしまう症状です。

教材が買ってもらえるのはありがたいことですけど、

買ってもらったからには、教材を有効活用してほしいし、

みんなで経済的な自由を享受したいですよね。

 

仮に、私がYouTubeで一から稼いでいこうとするなら、

エビルユーチューバーギガチューブ

のセットを購入しますね。

これで、

YouTubeアドセンス

YouTube+情報商材アフィリ

そして、

YouTube以外の動画アフィリが学べます。

 

「動画作成を含めた基礎教材も必要では?」

という声をいただくこともあります。

それこそ、Googleで調べればいくらでも出てくる情報を

お金を出して買うのもどうかと思いますので、

動画作成マニュアルを購入者特典にして、プレゼントしています。

だから、これ以上の教材は不要なんです。

 

仮に、はじめたばかりのころは教材の吟味も重要ですが、

一度手に入れた教材はやり通すこと。

教材に迷ったら、直接問い合わせたほうがいいですよ。

 

エビルユーチューバー

Giga Tube(ギガチューブ)

 

ともちでした。

おすすめの記事