YouTubeトレンド動画アフィリエイトの可能性
bykst / Pixabay

YouTubeのトレンドブログ化

テレビやネットで話題になっている人物や事象について、

より詳しく知ろうとするとき、

検索エンジンでキーワード検索

をします。

 

そうすると、ニュースサイトやブログサイトに混じって、

YouTube動画がヒットします。しかもかなり上位で。

 

YouTubeがGoogleのグループであることも影響していますが、

Googleは以前よりも動画コンテンツに誘導することに

より注力していることがはっきりわかります。

 

トレンドアフィリエイトのノウハウで、Googleの検索結果上位に

表示させるためには、それなりのノウハウが必要になってきますが、

YouTube動画は、比較的簡単に上位表示させることができます。

 

この状況を私は、

「YouTubeのトレンドブログ化」

と呼んでいます。

 

トレンド動画アフィリエイトに必要なこと

トレンド動画はトレンドブログで同じ内容の記事をアップするよりも

高めの検索結果順位を押えやすいです。

 

この状況から、トレンド動画アフィリエイトはプレイヤーが増加中です。

 

ただし、動画とブログを比較すると、

動画の方がどうしても作成に時間がかかる

という問題があります。

 

トレンドというのは、大抵が一定期間でアクセスが稼げなくなります。

興味が他に移れば検索されなくなるのは、当然のことです。

そこで、トレンド動画で稼ぐためには、

  • トレンド情報のスピーディーな把握(無駄打ちを抑える)
  • 効率的な動画作成(必要な動画を最低限の手間で作成)

という2点が非常に重要です。

 

トレンド動画で稼ぐために必要な唯一のツール

ここまで書くと、初心者にはハードルが高く感じるかもしれません。

事実、現時点でまとまった額を稼げているのは一部の人だけです。

でも、

  • トレンド情報のスピーディーな把握
  • 効率的な動画作成

という2つのポイントをツールで押えることができるようになりました。

このことで、大きく状況が変わるかもしれません。

 

詳しくは、レビュー記事を書いたので、読んでみてください。

 

YouTubeトレンドムービーメーカー

 

ともちでした。

おすすめの記事