エビルユーチューバーのノウハウでは稼げない?
magicaltar0 / Pixabay

ともちです。

エビルユーチューバー(邪道YouTuber)

というYouTubeアフィリエイトノウハウがあります。

 

リリース後、あっという間にYouTube系ノウハウの一番人気になった教材です。

そのエビルユーチューバーが「実は稼げないのでは?」

という質問を受けることがあったので、私の認識をお伝えします。

エビルユーチューバーとは?

エビルユーチューバー(邪道YouTuber)

という教材をご存じない方もいらっしゃると思いますので、

簡単に説明しておきます。

 

エビルユーチューバーは、

法律やYouTubeのルールに抵触しない範囲で

コンテンツを引用しながら人気動画を作るノウハウです。

 

素人がイチからオリジナル動画を作るのは大変なことですが、

そんな手間をかけずに人気動画をサクサク作って、

YouTubeからアドセンス報酬を得るのがポイントです。

 

正直、パソコンさえあれば誰でもYouTubeアフィリエイトに参入できるとあって、

大変人気のある教材です。

 

エビルユーチューバー

 

ただ、人気があるがゆえ、似たような動画が増えてきたことから、

もう稼げないのでは?と言われ出しているわけです。

これからもYouTubeで稼げるのか

たしかに、YouTubeが一般化しているなか、

これまでと同じような流用だけの動画作成だと、

これまでほど大きく稼げなくなる可能性はあります。

 

そのかわり、YouTubeを検索エンジン代わりに使うノウハウについては、

今後も有効に働くはずです。

つまり、YouTube内のアドセンスからの報酬に頼るのではなく、

別のメディア(ブログやメルマガ登録)に誘導してことで稼ぐ方法です。

 

こうしておけば、仮に「YouTubeでアフィリエイト禁止!」

というような極端な展開になっても、収入がゼロになるということはありません。

具体的なノウハウ

YouTubeから別のメディアに展開するノウハウとして、

教材を紹介しておきます。

エビルユーチューバーとセットでもバラでも購入できる、

GIGATUBE(ギガチューブ)

 

これからYouTubeに参入する人もすでにYouTubeに取り組んでいる人も、

一度内容を確認してみてくださいね。

 

ともちでした。

おすすめの記事